100均ブログ

100円均一で見つけた便利な品物たち。その使い方や工夫などなど。100均愛好家のためのブログ。
 

カテゴリー:100均 雑貨

スポンサードリンク

2017年05月02日

100均 レインコート ミーツ

DSCN0957.JPG

100均でレインコートを買いました。

「超厚手タイプ」と書かれていますが、そんなに厚手ではありません。

しかし、普通の100円のレインコートに比べると厚みがあります。

・厚手過ぎると持ち運びに不便
・薄すぎると、すぐに破れる

という点を考えると条件にぴったりです。

DSCN0959.JPG

丈が130cmあるので、これにしました。

着てみると、結構長くて足元まで隠れます。

実際に雨の日に着てみて良ければもう一枚予備に買おうと思います。

気に入った商品を次に買いに行った時には「ない」ってことが
100均の欠点です。

特に自社商品でなく、もともとは100円商品でない輸入品だったりすると
次回は売ってないことがほとんです。

それで、毎回「もう1つ買っておけば良かった・・・」
と後悔します。

100均 レインポンチョ キャンドゥ


★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク






posted by 100均 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

100均 ヘアクリップ キャンドゥ

DSCN0898.JPG

キャンドゥのヘアクリップです。

「水に濡れてもOK!!」
「髪を痛めにくい!」

って、書かれています。

DSCN0910.JPG

従来品は金属の金具が付いていました。

DSCN0912.JPG

こちらは全てプラスチックで出来ています。

見た目もスッキリしてますが、
使い心地がいいんです。

金具だと、きっちり留まって良さそうですが、
プラスチックの方が髪がギュツってならなくて
ラクな感じがします。

そうかと言って、ずれてきたりしません。

次回買う時もプラスチックにしようと決めました。

(洗面台で落として何個も壊れましたんで^^;)

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

100均 アイシャドウブラシ キャンドゥ

DSCN0892.JPG

キャンドゥのアイシャドウブラシです。

「これ、使うかな〜、いるかな〜」と、しばらく眺めていたのですが
結局買ってきました。

DSCN0890.JPG

毛先の角度がチップに比べて、だんぜん使いやすいです。

「アイホールにフィットする」と書いてあるだけのことはあります。

広い範囲に使うときの「ぼかし」がいい感じです。

肌ざわりもポワポワしてて、気持ちいい。

メイクの腕が上がったような錯覚に陥ります(笑)

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする