100均ブログ

100円均一で見つけた便利な品物たち。その使い方や工夫などなど。100均愛好家のためのブログ。
 
スポンサードリンク

2018年12月16日

100均 水切りゴミ袋キーパー ダイソー

DSCN5899.JPG

シンクにある三角コーナーって汚れやすくて洗うのが面倒と思っていたら、こんなの見つけました。

水切りゴミ袋キーパーです。

DSCN5904.JPG

使い方は簡単。
吸盤で固定して、水切り袋をはさむだけです。

DSCN5907.JPG

シンクの場所を取りません。

DSCN5909.JPG

水切りゴミ袋はダイソーで売っている三角コーナー用のを使っています。

使ってみた感想です。

【メリット】

・シンクが広く使える
・三角コーナーを洗う手間がなくなった

【デメリット】

・小さいので野菜の皮むきをゴミ袋の上でやるには口が狭い
・水切りゴミ袋をセットするのが少々面倒に感じる


本体が小さいのでシンクが広く使えるのは、当たり前です。
調理するときはゴミ箱が大きい方が使いやすいと感じます。

しかし、洗いものをするとき、特にフライパンや鍋などの大きなものを洗うときは
やはりシンクを広く使えるほうが便利です。

慣れていないので、ゴミ袋をセットするとき少々面倒にも感じるのですが
洗いものを終えて生ゴミをまとめたあと、三角コーナーを洗わなくていいので
ひとつ手間が省けます。

三角コーナーの黒ずみが気になるので定期的に漂白していたりしたのですが
それもしなくてよくなりますました。

結局、使い慣れればゴミ袋キーパーのほうがメリットが多いように思います。

まあ、しばらくこのまま使って様子をみてみます。

どちらがいいかは、台所を使う自分しかわかりませんものね。


えっ?使っていた三角コーナーはどうしたかって?

捨てていませんよ。

きれいに漂白して保管してあります。

いつ、元に戻したくなるかわかりませんので(笑)


★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク








posted by 100均 at 19:47| Comment(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。