100均ブログ

100円均一で見つけた便利な品物たち。その使い方や工夫などなど。100均愛好家のためのブログ。
 

過去ログページ

スポンサードリンク

2017年08月24日

100均 菜箸 キャンドゥ

DSCN1370.JPG

バーベキューで使おうと思って菜箸を買いました。

が、結局使わずそのままお蔵入り。

DSCN1371.JPG

家で使っている古いのを捨てればいいのに
捨てずにしつこく使っています。

100円商品を買っても使わないと
忘れて同じものを買ってきたりしてしまいます。

気軽に買えるので、気軽に存在を忘れます。

気をつけよう…

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 18:03| Comment(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

100均 きしめん ダイソー

DSCN1938.JPG

ダイソーできしめんを買ってみました。

早速、調理してみました。

DSCN1955.JPG

1束100gなので、結構ボリュームがあります。

正直100円なので期待はしていませんでしたが、
ゆでたらもっちりした麺で美味でした。

関西風に大阪府民が愛する、ヒガシマルのうどんスープを使いました。
(こちらも100円で買えます)

ちなみに関東在住の私にとってヒガシマルのうどんスープは
ドライブインで食べるうどんの味がしますw

一人でお昼に食べるのに丁度いいです。

コストを計算してみたら、
1食50円位です。

超安い!!

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 16:48| Comment(0) | 100均 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

100均 ガゼットバッグ セリア

DSCN1918.JPG

ガゼットバッグ 180mm×90mm マチ55mm 10枚入り

ちょっとしたお土産などをお裾分けするのに買いました。

デザインも可愛いです。

DSCN1930.JPG

マチも適度にあるので、使いやすそうです。

こういうラッピンググッズは
たまに補充しておかないと
気がついたら、ストックがなくなっていたりします。

かといって余分にあってもスペースの無駄になるので
3サイズくらいを数枚程度ストックしておくと便利です。

古くなると、なんとなく柄が好みでなくなったり
色が焼けてしまったりするので
大量に買い込まないようにしています。

普段あまり使う用事はないのですが
全然ないのも心配なので
久しぶりに買ってみました。

ところで、この「ガゼット」とは何ぞやと思ったのですが、
「マチ付き」という意味だそうです。

ふ〜ん、なるほどねw

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 20:11| Comment(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする