100均ブログ

100円均一で見つけた便利な品物たち。その使い方や工夫などなど。100均愛好家のためのブログ。
 

過去ログページ

スポンサードリンク

2017年05月29日

100均 食器用ふきん キャンドゥ

DSCN1143.JPG

食器用のふきんです。
サイズは35cm×50cm。

DSCN1147.JPG

線100%でドビー織りです。
ドビー織りのほうが普通のふきんに比べて毛羽立ちが少ないように思います。

DSCN1152.JPG

「光触媒(ひかりしょくばい)」とは、
自然光や蛍光灯などの光に反応して繊維に付着した細菌の増殖や悪臭を抑えてくれることだそうです。

しかし・・・
細菌て目に見えないので本当に大丈夫なのか、ちょっと不安になります。

しかも
塩素系漂白剤を使ってはいけないとのこと。

「光触媒」を信じるか、「塩素系漂白剤」で確実に除菌するか
100円のふきんで悩まなくてはならないのなら
いっそ普通のふきんのほうが良かったかも。

悩みながら、とりあえずしばらくこのままで使ってみます。

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク





posted by 100均 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

100均 スイートチリソース キャンドゥ

DSCN1136.JPG

スイートチリソースです。
原産国タイです。

私がチリソースに出合ったのは
タイ料理教室に参加して、生春巻きを作ったときでした。

生春巻きもすっごく美味しかったのですが、
この「チリソース」ってのはなんて美味しいのか!

それから生春巻きを何度も作って食べたのですが
チリソースが100円均一にも売られているのを発見してびっくり(゜ロ゜)


そして、最近は鶏の唐揚げにつけて食べるのがお気に入り。

ただでさえカロリーの高い唐揚げにチリソースをプラスする
なんともご法度な食べ方がしびれるほど最高♪

しかも、チリソースが100円で買えるので
ケチケチ使わなくても大丈夫です!(笑)

カロリーを気にしながら食べる方がよっぽど身体に悪い
という大義名分のもとに遠慮なく食べまくっています^^;

チリソースは幸せの味がする(・∀・)b

★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク



posted by 100均 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

100均 レインコート ミーツ

DSCN0957.JPG

100均でレインコートを買いました。

「超厚手タイプ」と書かれていますが、そんなに厚手ではありません。

しかし、普通の100円のレインコートに比べると厚みがあります。

・厚手過ぎると持ち運びに不便
・薄すぎると、すぐに破れる

という点を考えると条件にぴったりです。

DSCN0959.JPG

丈が130cmあるので、これにしました。

着てみると、結構長くて足元まで隠れます。

実際に雨の日に着てみて良ければもう一枚予備に買おうと思います。

気に入った商品を次に買いに行った時には「ない」ってことが
100均の欠点です。

特に自社商品でなく、もともとは100円商品でない輸入品だったりすると
次回は売ってないことがほとんです。

それで、毎回「もう1つ買っておけば良かった・・・」
と後悔します。

100均 レインポンチョ キャンドゥ


★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆。.:*:・"゜★。.:*:・"゜☆
スポンサード リンク






posted by 100均 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 100均 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする